2011年10月24日月曜日

ウィルコム、基地局数万削減方針

ウィルコム、基地13~14万局に削減 最適配置で合理化
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E0E1E2E0878DE0E1E3E2E0E2E3E3869891E2E2E2

以前から出ている、ウィルコムの基地局数の削減方針の件。
ソフトバンクの鉄塔の共同利用、基地局の新型置き換えで最適化するという話がまた記事になっている。

最適化して品質維持なんて言っているが、主導するのがソフトバンクという時点で正直、ウィルコムの電波状態は今後悪化の方向にしか行かないと思っている。

私はソフトバンクという会社を一切信用していない。
顧客を騙し裏切ることで儲けている会社だと思っている。
技術がなく、会社としてのモラルも全くないので、悪い印象しかない。

そんな自分もまだ電話の方はウィルコム回線を使い続けているわけだが……。
一応ソフトバンクへの個人情報提供停止手続きは早々に行ったが、本当に提供されていないかどうか若干心配。
不審なメール等は届いていないので大丈夫だとは思うのだが。

今のところは利用範囲の電波状況に問題がないこと、縛りによる高額な解約金、MNP未対応という点があり留まり続けている。
いずれはドコモかau、或いは日本通信等に変更する予定ではある。


アドエスを買った頃はかなりわくわくしたものだが、今後スマートフォンでもウィルコムには最早期待出来そうにないのが残念だ。
仮に良い物が出たとしても、データ通信は品質の悪いソフトバンク回線なのだし。

電話主体の小型端末やストレート端末等ではまだ幾分期待出来るかもしれないが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿