2011年9月21日水曜日

「REGZA PC D731/T9DB」と「b-mobile 1GB定額SIM」注文

REGZA PC D731/T9DB、174,375円也。
172,800円+代引き手数料1,575円。送料無料。


REGZA PCの最上位モデルを注文してしまった。
年末に15万くらいまで落ちたら買うかもと言っていたが、発売数日でかなり下がったのでつい。
クレジットカードが対応しておらず、手数料がかかってしまうのが残念。
#ゆうちょ銀行の本人確認をしておけば振替で無料だったのだが……
#発売翌日の9/17にも一度同値段まで下がったが、数時間で売り切れた

そういえばREGZA PCのCPU等のパーツはモバイル向けだったのね。
今のPCよりはずっと速くなるからいいけども。

ちょっと気になるのがD4入力。
以前のモデルであるQosmio D710では、PS2等をD端子に繋ぐと画面が緑色になってしまうようだ。
D711の方ではそういう報告はないようだが、D731では治っているのかどうなのか。


Amazonで「b-mobile 1GB定額」のSIMパッケージが3,163円。本日注文。


定価は3,480円なので、ちょっと安い。
数日前までは何故かAmazonでも定価以上の値段だったのだが、下がったようで。
元々今日くらいに注文する予定だったので、丁度良かった。


WiMAXが東日本で障害だそうで。台風の影響だとか。
私は西日本なので問題ないが、これ程大規模な障害は初めての模様。
WiMAXがメイン回線なのでちょっと気になっている。
別に1日2日ネットに繋がなくても個人的には問題はないのだが。
むしろ読書に集中出来そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿