2011年9月29日木曜日

Amazonから第4世代Kindle、79ドルより

アマゾン、79ドルの新 Kindle を発表。本日発売
http://japanese.engadget.com/2011/09/28/79-kindle/



Touchじゃない方のKindleにも第4世代の新モデル。Kindle4。
Touchとは異なりハードウェアキーが健在。但しキーボードはなくなっている。

Touchと同じく、6インチの電子ペーパーE Ink Pearl採用。
バッテリー駆動時間1ヶ月。ストレージサイズ2GB。
166 x 114 x 8.7 mm、170g。Wi-Fiモデルのみで、3Gモデルはない。

Kindle3は以下。比べるとかなり軽くなっている。
190 x 123 x 8.5 mm、 Wi-Fiモデル241g、3Gモデル247g

広告ありバージョンは79ドル。
広告なしバージョンは109ドル。

仮に買ってみるなら、個人的にはTouchよりはこっちを選びたい感じがする。
勿論広告なしバージョンで。

Amazon.comのページをメモ。日本からも買えるという話。
http://www.amazon.com/dp/B0051QVF7A/


私は電子ペーパー端末ではeSlickを持っているのだが、動作が遅すぎて触らなくなってしまった。


1万円くらいで安かったので、電子ペーパー見たさに買ったものだ。
そこそこの量の本がバンドルされていた。
188 x 118 x 9.2 mm、180g。6インチ。

eSlickはKindleで言うと恐らく第1世代相当くらいの電子ペーパーが使われている。
電子ペーパー自体は見やすかったのだが、1ページめくるのに2~3秒である。
ちょっとこれではきつすぎる。

Kindle4はeSlickよりも少し小さく、軽いようだ。
デザインもなかなか良さそうなので気になる。めくり速度の差を見てみたい。
Kindle Storeの日本展開はまだか。まだなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿