2012年2月3日金曜日

GALAXY NoteにカスタムROM≪Chrack´s V11≫を焼いてみた

#2012/02/20 JKayの記事を分離したので記述修正
#追記 V12も焼いてみた

[ROM] Chrack´s - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1451544

既にLA6ベースのV12が出ているようだが、LA4ベースのV11 small版を焼いてみた。

特徴省略。
deodexとかFM2.0カーネルとかJKayとか。
その他色々調整が入っているようだ。

焼き方。
内部SDカードにZIPを置いて、CWMでフルワイプして普通に焼くだけ。

1. CWMでwipe data/factory reset、wipe cache partition、advanced - wipe Dalvik Cache
2. install zip from sdcard - choose zip from internal sdcard
3. ZIPを焼く
4. reboot system now

端末情報。

アプリ。small版なので少ない。マーケットはバージョンが古い。

ステータス画面。

ロック画面。

JKayでロック画面にショートカット設置。

バッテリーアイコンの数字が見難い。

最近JKayを含むカスタムROMが増えた気がする。
#CRT OffなどもJKayから設定できる

特に問題はないのだが、青いテーマ(ICSテーマ?)が個人的に馴染まなかったので使うのはやめた。


追記。

V12 smallもついでに焼いてみた。
マーケットが最新版になっている以外はほぼ同じ。
ROM Toolboxでアイコン変更やテーマ変更を試してみたが変わらず。
青いテーマが変更できれば常用も有りだと思ったのだが、残念。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも興味深く記事を拝見しております。
    この記事を読んでこのカスタムromを導入してみようかと
    思いxdaを覗いていた所、以下のページを発見しました。
    これで青いテーマは変えることができるのでは?と思うのですが
    どうでしょうか?
    ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1470726

    返信削除