2012年2月16日木曜日

GALAXY Noteにカーネル≪franco #4≫を焼いてみた

[KERNEL] franco.Kernel - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1491428

GALAXY Noteにfrancoカーネルを焼いてみた。
何やらGALAXY NEXUSでは評判の良いカーネルだとか?
カスタムROMはROCKET ROM v22のまま。

ベンチマークについては別記事で。


特にオーバークロックなどは出来ない。
初期Governorはconservativeになっていた。

使えるGovernorはondemand、conservative、performanceと基本的なもののみ。

CPU tunerでGovernor動作をチェック。
ROCKET ROMと相性が悪いのか、完全動作するものはなかった。

リカバリアプリはCWM-based Recovery v5.0.2.7。

少し使ってみたが、特におかしな動作はなく普通に使えた。
ただ、今までROCKET+Abyssを使っていた時より動作が良くなったという感覚はない。
ベンチマークの結果から見るとI/Oが非常に速いのだが、それが顕著に分かるような使い方を思い付かないので、特に実感出来なかった。

まだ出たばかりのカーネルということもあり、オーバークロックは出来ずGovernorも最低限。
これからどう更新していくのかは知らないが、とりあえずはベンチマーク用に入れただけなので、今後に期待といったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿