2012年2月10日金曜日

GALAXY NoteにカスタムROM≪Cassie's XtraLiteRom V8≫を焼いてみた

#2012/02/23 Size Zero Edition V2を焼いたので追記

Cassie's XtraLiteRom V8を焼いてみた。
ROCKET ROM v22を焼く前のついで。

[ROM] Cassie's XtraLiteRom - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1365587

焼き方は前回と同じ。

ブートアニメーションは壁が削れてAndroidマークが表示されるもの。
なかなか良い。

ホーム画面。
色鮮やかな背景は有機ELでは映える。

アプリ。

ロック画面。確かV7もこれだった。

端末情報。

JKayのテスト用とか書いていた(今はなくなっている)のでJKayが入っているのかと思ったが入っていない。
JKay modのdeodex版をCWMで入れてみたが、ステータスバーが消えて上手く動かなかった。
入れ方が間違っているかもしれない。

このカスタムROM自体、試しに入れてみただけなので、まぁどうでも良い。


おまけ。ベンチマーク。
通常ROMに比べれば若干性能は良くなっているようだ。

◆Quadrant Standard
1.4GHz ondemand
1回目4530
2回目4476
3回目4777
4回目4872
5回目4644
ave.4657

◆AnTuTu Benchmark
1.4GHz ondemand
1回目6472
2回目6376
3回目6499
4回目6542
5回目6406
ave.6459


追記。

V8ベースのSize Zero Edition V2とやらが出たので焼いてみた。
ZIPサイズはなんと248MBという小ささである。

アプリは非常に少ない。Bluetooth関係すら削除している模様。
ギャラリーアプリが削除され、代わりにJustPictures!が入っている。

こちらのカーネルはfranco #6。

前回上手くいかなかったJKayを入れてみた。ファイルはこれ。
JKay_Deluxe_v13_5_1_Xxla6_GreenColoredCircle_deodexed.zip
CWMで入れた後にwipe cache partition、wipe Dalvik Cacheをやれば成功した。


毎回不要アプリを削除するくらいなら、これを焼いて後から必要なものを入れる形でもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿