2013年1月19日土曜日

Xperia Tablet Zが10.1インチ1920x1200、軽量495gで1/22発表?

ソニーモバイル初のタブレット、Xperia Tablet Z (Pollux)の詳細スペック|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
http://ameblo.jp/povtc/entry-11451554316.html

次期Xperiaタブレットの情報がリークされているようだ。
10.1インチ1920x1200、495g。最薄部6.9mm、最厚部7.2mm。
防水IPX5/IPX7、防塵IP5X。

1/22発表予定のドコモの春モデルに含まれるという話。

2013春モデル 新商品・新サービス発表会 | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/index.html

これが本当なら2周遅れなスペックだったXperiaタブレットがようやくまともなスペックになりそうだ。
ただまぁ10インチ級タブレットは既に2560x1600な解像度のものも出て来ているし、10.1インチ1920x1200だとピクセル密度としては224ppiでしかないのだが……。

薄さ軽さはこれだとかなり凄い。10インチで500g以下となると9インチなNOOK HD+の515gより軽いということになる。
個人的には9インチFHD級で400g台前半の物が出てきて欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿