2013年1月19日土曜日

TDKのカナル型イヤホン「TH-ECBA200BBK」を注文

今まで使っていたSHUREのイヤホンSE210が断線した。


2010/03購入なので3年近くもったことになる。
いつも胸ポケットにDAPとイヤホンを入れていたので根本が痛んだ。
その前に使っていたSE102は1年半もたず断線した。

買い直すならSE215か、とも思ったが最近のSHUREはコードが長くなってしまっている。
胸ポケットにしまいたいので162cmのコードなんて要らない……(SE210は45cm)。

コードが短くて音質の良い手頃なもの、ということで候補を絞ってみた。

MDR-EX600 | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX600/index.html

デュアル・バランスド・アーマチュア インナーイヤーヘッドホン TH-ECBA200BBK | TDK Life on Record
http://www.tdk-media.jp/tjbbe01/bbe28800.html

後者のTDKのにしてみた。コード長52cm。

TDK デュアル・バランスド・アーマチュア インナーイヤーステレオヘッドホン TH-ECBA200BBK

TDK Life on Recordのイヤホン最上位機 - デュアルBA型「TH-ECBA200BBK」を聴く - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201110/27/380.html

レビューを見て、フラットケーブルで絡まりにくい点やイヤホンプラグ根本の形状が断線しにくそうなのが気に入った。まぁ断線については実際に使ってみないと分からないが。
耳の上に掛ける所謂「SHURE掛け」のため、今までSHUREを使っていた自分には馴染みやすそう。
ちゃんとシリコンイヤーピースも付いている。

音質は別にマニアでもないので一定以上あれば多分問題ない。ざっとレビューを見てみた限りでは十分そう。
2000円程度のイヤホンからSHURE SE102に買い換えた時に音質の差には感動したので、とりあえず1万円くらいのイヤホンを買えば間違いないだろう、という考え。

以前Amazonのタイムセールで1万円を切ったこともあるようだが、今は残念ながら高いので一番安かったジョーシンで注文。

TH-ECBA200BBK | TDK | バランスドアーマチュア密閉型カナルイヤホン
http://joshinweb.jp/sound/20099/0020356619275.htm

300円のクーポンがあったのでそれを引いて12500円。ポイント10%だがジョーシンなんて普段利用しないのでいつ使うやら。

AK100を買った時にちょっとイヤホンも買い換えようかと考えたことがあったが、結局そう間を置かず買い換えることになった。




0 件のコメント:

コメントを投稿