2013年1月13日日曜日

NOOK HD+メモ:CM10の焼き方など

#2013/01/20 一部追記

手順を詳しく説明しているブログがあったのでメモ。


とろろマグロ@頭のいたい日記 | NOOK HD+ root取得 改(FW2.0.5)
http://ttamae.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

白背景白文字を直す「White-on-White repair」のファイルなんてあるのね。
まぁCWMを導入してroot化しないと使えないけど。

[ROOT/GAPPS] Nook HD/HDplus Stock Root - via CWM flashable zips - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2062613
NookHDplus-stock2.0.2+2.0.4+2.0.5-White-on-White-repair.zip
http://www.mediafire.com/?gx2kky54x7iapf5


とろろマグロ@頭のいたい日記 | NOOK HD+ にCyanogenMod10を導入(改定版)
http://ttamae.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

CWMは毎回専用に作ったSDカードから起動するしかないのかねー。GALAXY Noteでやってるように楽に出来れば良いのに。ハード自体にリカバリモードで起動する方法がないからか。
adbドライバはAndroid-SDKの標準のものでいけたと書かれているが、CWM起動中は普通にNOOK HD+をPCに繋ぐ場合とは別のドライバになるのかどうなのか。
メインPCでadbドライバが結局インストール出来なかった自分はここが気になる。


[Nook HD+] CM10.1 development - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2087988

NOOK HD+用のCM10はこのスレッドの「cm-10.1-20130107-UNOFFICIAL-ovation.zip」が最新かね。
上のブログでは以前のスレッドの古いバージョンを焼いているようだが。
Bluetoothやスリープ時のバッテリー持ち等に問題があるようなので、CM10はまだ当面は焼く予定なし。

→上のURLはCM10.1だった。CM10はこちら。

Nook HD+ CM10 development (sdcard) updated 1/19 - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2032364


自分のNOOK HD+は今の状態(2.0.4でroot化)で安定している。
バッテリー持ちもかなり良く、満足。

SwipeStarterを入れて画面端のタッチにバックキー等を割り当てたら非常に扱いやすくなった。
但しこちらにも書いたように5個目の設定を作ったら何故か別アプリによる輝度変更が即時反映されなくなったので、4個までの設定に留めている。
NOOK HD+ではGMD Gesture ControlSwipeStarterによるジェスチャ/タッチ操作が便利すぎる。
寝モバもNOOK HD+ばかりでGALAXY Noteを全然使わなくなってしまった……。

0 件のコメント:

コメントを投稿