2010年2月18日木曜日

HYBRID W-ZERO3でGPS その2

#2010/02/25更新

性能を確かめるべく今日もちょっと使ってみた。

GPSは初回は電波を捕捉するまで数分かかる。
→GPSはすぐに電波補足する。但し、時々すぐには繋がらない場合もあるようだ。

今日Googleマップを起動したら、最初は捕捉まで3分ほどかかった。
QuickGPSを使用すればもっと早く出来るかもしれない。

一度捕捉してしまえば後は軽快。
Googleマップは地図側が移動に追尾しないかと思っていたが、しっかりと追尾してくれた。
テンキーの0で現在地表示すれば自動追尾。
一度地図を移動すると動かなくなるので、再度追尾させたい場合はまた0を押せば良い。
Googleマップ使用中は何も触れなくてもサスペンドに移行しないので良い感じ。


前回は追尾しないかと思って、動く矢印に合わせてぐりぐり地図を動かしていたが、今回はほとんど手動で動かしていないので、バッテリーもあまり減らなかった。

Googleマップで現在地追尾中に、PowWowロックをかけてそのままサスペンド移行させてみた。
その時に一旦回線は切れているが、ロック解除してほっとくと20秒以内に再度GPSを捕捉して追尾を再開してくれた。

これなら十二分に使えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿