2012年2月23日木曜日

GALAXY Noteにカーネル≪Homura-Note rev2≫を焼いてみた

ほむほむ氏のカーネル、Homura-Note rev2が出た。Touch Recoveryにしたそうな。
http://dl.dropbox.com/u/14219187/Homura-Note2.zip

rev1からの変更点のみ抜粋。
 5.ClockWorkMod Touch Recovery 5.8.1.5(New!)
init時に少しパラメータ調整したとか。あとbootanimationが縦仕様になった。

焼いてみたが、Touch Recoveryが思いの外使いにくい。
ボリュームキーでの上下操作が出来なくなっている。
タッチで滑らないのでファイルの多いフォルダを見る時に操作しにくい。

bootanimationも横画面使いには前の方がいいので変更せず。
結局カーネルはrev1に戻してしまった。


ちょっとAbyssNote4.1のRedPill Touchリカバリも使ってみたが、こちらは基本操作はボリュームキーのまま。
画面下に戻る、上下、選択のタッチキーが表示される形。
これがGALAXY Noteだとちょっと戻るのタッチ位置がずれている感じ。

Touchリカバリ系は最近出たばかりなので、操作性についてはこれからのアップデートに期待することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿