2012年2月15日水曜日

GALAXY Noteの画面オフ時のバッテリー消費≪ROCKET ROM v22≫

GALAXY Noteの画面オフ時のバッテリー消費を計ってみた。
ROCKET ROM v22AbyssNote v3.8
計測アプリはミンナの電池

CPU GovernorはAbyssPlug。その他CPU関係は初期状態(クロック周波数100MHz~1.4GHz)。
アプリは90弱入れていて常駐アプリは結構多い。
不要システムアプリ整理済み。

機内モードオフ。Wi-Fiオン。
1%減るのに2時間18分(138分)。73→72%。


機内モードオン。
1%減るのに6時間29分(389分)。75→74%。


機内モードオフの時は60~90分程度で1%減ることもある。
この辺りが安定しない理由はよく分からないが、CPU温度なども関係はあるだろう。

以前はClip Storeのチェック頻度が問題だったのか30分で1%減っていたので、その時に比べればバッテリーの持ちは格段に良くなった。


あとは通常使用時のバッテリー持ちだが、これはAbyssPlugのまま使っていればそれで良い気はする。
cifs経由、輝度最低で1時間ほど漫画を読んでいたが、減りは12%程度。
無線LANで頻繁にデータを読み込んでいることを考えれば、悪くない。
ブラウザで重いWebページを見続けるといったことをすれば当然持ちは悪くなるけれども。

バッテリー節約アプリが数多く公開されていて幾つか試してみたが、あまり効果を感じない。
バランスの良いGovernorを使っていればそれでいいかも。
クロックダウンするのはアリだろうが、使い心地が悪くなるのであまりやりたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿