2011年6月19日日曜日

WindowsPhone7の野良アプリインストール公認

#2011/06/22 追記

マイクロソフト、Windows Phone 7の脱獄を公認。ChevronWP7チームに協力
http://japanese.engadget.com/2011/06/18/windows-phone-7-chevronwp7/

ということで、WindowsPhone7のストアを介さない野良アプリインストールが公認となるそうな。
前々から脱獄ツール開発者と協議しているという話は出ていたが、ようやく進んだ格好。

手数料を支払うことによってアンロックするサービスということだが、詳細はまだ不明。
なのでAndroidのように単に設定の変更だけで出来るようになるわけではなさそう。
この辺りの自由度は、Android>WindowsPhone7>iPhoneという順になるのだろうか。


shino-blogさんところでちょっと言及されてたので追記。
端末を開発者向けの状態にするツールを提供する、ということのようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿