2011年6月19日日曜日

アクセス数や検索キーワードなど

昨日と一昨日のアクセス数が多い。
どうもYahoo!掲示板の日本通信のところに貼られたリンクからのアクセスのようだ。
そういえば以前、日本通信の株を買おうか検討していた頃もあったなぁ、と思い出した。
結局株に手を出してはいないけれども。

そもそも更新を全然していない時でも毎日一定量のアクセスがあることに驚きである。
7割は検索経由。
ここ最近(4月以降)の検索キーワードについて。


1位:a-bike city
意外にこれがトップである。スマートフォン系のブログとしてこれはどうなのだろう。
記事としてはこれしか書いていないのだが、製品のレビュー情報自体が少ないのでここが上位に来ているようだ。
しかしA-bikeは体調の問題があり、ここ3ヶ月ほどは全く乗っていない。
療養で帰省する時に持って行って何度か乗ったのが最後だろうか。
体調不良については病院を変更してやっと改善傾向なので、そろそろA-bikeを活用したいところだ。
ただ、梅雨で天候が当分雨っぽいが……。

2位:hybrid w-zero3 android
HYBRID W-ZERO3にAndroidを載せたい人が多いのだろうか?
WindowsMobileは個人的には大好きなのだが、やはり今となっては時代遅れの観が否めない。
これはその表れとでも言えるのか。

3位:hybrid w-zero3 skype 
4位:windows mobile skype
確かに幾つか記事を書いた覚えはあるが、WindowsMobileでSkypeは結局常用に足るのだろうか?
SkypeはPCでしか使っていないので分からない。
auのように携帯OSに統合し、一定の回線品質を保っているなら快適に使えるだろうが……。

5位:streak アプリ
最近の記事は専らStreakのことばかりなので、順当な感じである。


HYBRID W-ZERO3を使わなくなってきているのにブログタイトルはこのままでいいのか、なんて考えることがあるが、契約を切ったわけではないし、別のものも思いつかないので当面このまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿