2012年5月16日水曜日

ドコモ2012夏モデルでOptimus Vu[L-06D]発売

2012夏モデルの主な特長 : Optimus Vu L-06D | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/l06d.html


ドコモから出ると噂のあった5インチ4:3比率のAndroidスマートフォン、Optimus Vuがドコモから出ると正式発表された。
発売時期は7~8月。Android4.0。
韓国版と異なりXi対応やNOTTV、防水、おサイフ等々全部入り。防塵ではないけども。

でまぁスペックによっては欲しいと思っていたのだが……。
重さ176g、厚さ9.4mm。本家より8g重く、0.9mm厚いのだ。
http://www.lgmobile.co.kr/mobile-phone/F100/LG-F100S/

一気にどうでも良くなった。
Optimus Vuの利点は4:3比率の大画面ということもあるが、薄さ軽さも重要。
特に地方だとXiやNOTTVもあと数年は全く関係ないので、利点なし。発売時期も遅いので買うことはない。
SIMフリー版を今更買う気も出ないので、Optimus Vu自体見送りになりそうだ。
#元々、解像度やCPUが今ひとつという事で躊躇していたのだし……
#あと、外部メモリに非対応というのも見逃していた


その他記事。

ドコモ夏の新機種「Optimus Vu L-06D」速攻フォトレビュー、5インチ4:3比率大画面+タッチペン+Xi+NOTTV+防水+おサイフケータイ+ワンセグ+赤外線 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120516-optimus-vu-l-06d/

ドコモ2012夏モデル発表、スマートフォン16機種・タブレット1機種。Xi 対応 Galaxy S III やJOJOモデル Optimus Vu:も - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/05/15/2012-16-1/

5インチ、4:3の大画面液晶にメモ機能が充実「Optimus Vu L-06D」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532919.html

JOJOモデルが出るということで、ファンには良いかもしれない。
絵柄だけでなく、ジョジョのアプリやカラー版コミック等々が入っているとか。
ジョジョはまだ読んだことがないが、売れて後継機が出たら良いなぁ、とは思う。

そういえば5インチのELUGA Powerも発表されているが、画面内ソフトキーとか16:9比率とかが気に入らないのでどうでも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿