2012年3月16日金曜日

smart bar[S42HW]を購入

smart bar、S42HWを購入した。ブラウン。
http://emobile.jp/products/hw/s42hw/

なんとなくハードウェアキーが触りたかったのである。
あと、アドエス時代に使っていたニコタッチ入力がしたかった。
#HYBRID W-ZERO3でも出来なくはなかったが、使いにくかった



洗練されたデザインで、外装の質感はかなり良い。

イーモバイル端末だが回線契約はしていない。
SIMフリーでドコモ回線が使えるようなので、IIJmioを契約したら入れてみようと考えている。

この端末は標準IME(FSKAREN)で2タッチ入力が可能である。所謂ベル打ち。
最初はこれを使ってみようかなと考えていたが、ニコタッチとは結構違うので微妙だった。
なのでニコタッチ入力に対応しているnicoWnnG IMEを入れてみた。
キーが小さいので素早く打つのはまだ無理だが、多分慣れで何とかなる範囲ではなかろうか。

方向キーはAndroidでもそこそこ使える感じ。アプリによるだろうけども。
ホームキーや戻るキーなどがタッチキーなのは残念。これもハードウェアキーにして欲しかった。
ハードウェアキーの押し心地は良い。


アドエスとの比較写真。検索してもちっとも比較写真が出てこないので撮った。
縦横はほぼ変わらない。

キーボードがないため、厚さはsmart barの方がずっと薄い。

並べるとアドエスの野暮ったさが際立ってしまう。
アドエスで常々キーボードが要らないと思っていた自分には良い端末かもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿