2012年3月27日火曜日

IIJmio 高速モバイル/D 1GBプランのSIMが到着

#2012/03/29 昼間の計測結果を追加

IIJmioとb-mobileの1GBプランを少し前に比較した。
良い感じ、と思ったので3/20に申し込み、3/27開通&到着となった。
SIM枚数はユニバーサル料金にしか影響しないのでとりあえず最大の3枚申し込み。


b-mobileと違って開通時に電話をかける必要はない。
さっそくsmart bar[S42HW]に挿して速度計測。
SPEEDTEST.NETで計測サーバーはSeoul。相変わらずこのアプリは国内が繋がらない。


pingが500ms前後。下りが600~1300kbpsほど。上りが300~400kbpsほど。
b-mobile 1GBも同時に計測してみたが、下り300~600kbpsくらい。
IIJmioの方はまだ人が少ないからか、同じ1GBプランでもずっと速い。

b-mobileの方はオートチャージを切ったので3/29で終了。
IIJmioのSIMはsmart barとGALAXY Noteで2枚使う。あと1枚はOptimus Vuに挿すことになるかどうなるか。

因みに通信量の残量は以下ページで確認する。日割りなので今月は残り160MBとなっていた。

IIJmio:クーポン残量照会
https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/couponstatus/

残量がなくなっても低速通信は可能なので安心。
追加クーポンの使用期限は3ヶ月後の末日までのようだが、恐らく買うことはない。


広島市内、昼間の計測結果。pingが半分ほどになった。




0 件のコメント:

コメントを投稿