2010年3月8日月曜日

WindowsMobile6.5のGUIを以前のものに戻す その2

Smart-PDA.netでWM65ThemeDisablerがリリースされている。
http://smart-pda.net/software/wm65td/

以前の記事で、旧テーマを使えばWindowsMobile6.5のGUIをWindowsMobile6仕様に戻ることを取り上げた。
今回のソフトを使用すれば、旧テーマを使用せずにGUIを部分別に変更可能となる。

インストールしてもプログラムには登録されないようなので、使用は下記の実行ファイルを直接叩く形となる。
¥Program Files¥WM65ThemeDisabler-CAB\WM65ThemeDisabler.exe

 
変更したい項目のチェックを外してメニューから削除を選択することでテーマが更新される。

 
削除された項目は表示されなくなる。
項目は沢山あるが、TabとMenu、ScrollBar以外はどれのことかよく分からない。

試しに全部削除してみたが、タブやメニューの表示が戻っている。
逆に上下のバーが本来の色になっているのは、元々上手く適用出来ていなかったのだろうか。

テーマを元に戻したい場合は、Todayの設定で一度他のテーマを適用した後で元のテーマに戻せば良い。

WindowsMobile6.5のメニュー表示が僅かに遅いのは、PNG画像を表示しているからだそうである。
しかし自分は結局6.5のGUIの方が使いやすくなってきたので、戻してはいない。

Smart-PDA.netには他にもHYBRID W-ZERO3に有用な情報がまとめられているので、活用出来るのではないだろうか。

ここの情報も別ページを作ってこういう形式でまとめたいが、いつになるやら……。

0 件のコメント:

コメントを投稿