2010年3月20日土曜日

HYBRID W-ZERO3で簡単にバックライト輝度調整(暫定)

何やらMortScriptで色々やるのが盛り上がっているようで。
HyZERO3ではWkTask等でバックライトの輝度変更が出来なかったが、MortScriptでレジストリを弄って輝度変更する方法が出てきている。
最後にToggleDisplayを入れることで適用されるようだ。

http://d.hatena.ne.jp/tom_kat/20100313/1268454128
ここでは輝度を3と5でトグルするスクリプトが公開されている。
#SetBacklightの行は削除しても動作は変わらないので意味がないような気がする

http://w-zero3.org/uploader/src/up1727.zip
こちらには輝度UP/DOWNのスクリプトが公開されている。
以下2つのファイルが入っている。+-のキーなどに割り当てて使うといいかもしれない。
 Backlight++.mscr
 Backlight--.mscr

但し、上記のスクリプトで輝度を変更しても、バックライトがオフになったり端末を再起動すると、輝度が元に戻ってしまう場合がある。
#レジストリの値自体は戻っていないようなのだが……

一時的に輝度を変更する分には十分使えるように思う。
戻ってしまった場合は再度スクリプト使用で対処。

0 件のコメント:

コメントを投稿