2010年3月2日火曜日

uGReaderでGoogleリーダー

uGReaderのダウンロードページが公開されているので紹介。
GoogleリーダーのRSS記事をWindowsMobileで快適に閲覧するためのソフトである。

uGReader
https://sites.google.com/site/ugreader/

新UMAとかのあとに
http://nextgate.blogspot.com/


HyZERO3で一番使用頻度の高いソフトである。ファイラを除いて。
PC側でGoogleリーダーの登録RSSを編集し、uGReaderで閲覧する。
PC側と両方で未読状態やスターを更新出来るため、とにかく便利である。

未読が数百件以上あっても、適当にタイトルだけ見ていって後でまとめて既読にすることも出来る。
「開く」を使えば選択記事を内部IEで開くことが出来るが、「ブラウザで開く」を使えばデフォルトブラウザでも記事を開くことが出来る。
uGReaderとNetFront3.5の組み合わせは最高だと思っている。

Googleリーダーを使っている人は試してみて欲しい。
他のRSSリーダーを使っている人も、試す価値はあると思う。

1 件のコメント:

  1. Wassrでお世話になっております。

    これ、いいですね。
    PCからしか閲覧してなかったGoogle Readerがモバイルでも楽しめるようになりました。
    ブラウザはOpera Mobile 10を使ってますが、Oepraはアドエスでも動作が軽いので組み合わせて使うと非常に快適です。

    返信削除