2010年2月25日木曜日

WindowsMobile6.5のGUIを以前のものに戻す

WindowsMobile6.5はGUIデザインが一部変わっており、ソフトキーメニューなどの項目の間隔が広くなった。
これにより、メニュー項目の多いソフトでは画面に表示しきれないという状態となっていた。

これはどうやら元に戻せるようである。
アドエスを持っているなら、それに入っているテーマファイルをHyZERO3に入れて、Todayテーマをそれに変更すれば良い。
Windowsフォルダ配下の.tskファイルがテーマファイルである。
別に標準のテーマファイルでなくても良い。
単にWM6.5用ではない以前のテーマを入れるだけでも旧GUIに戻るかも。


ただこれだけで、GUIがWindowsMobile6仕様に戻る。
あくまでGUIデザインだけで、慣性スクロール等の仕様は戻らない。

新しいGUIデザインに慣れていたので急に戻すと違和感はあるが、戻した方がメニューが出るのは速い。

4 件のコメント:

  1. 指で操作しにくいんだわ

    返信削除
  2. まぁ元々間隔が広げられたのは指操作用でしょうからね。
    使いやすい方を使えばいいかと。

    返信削除
  3. てか幻律でテーマ自作すれば勝手に旧メニューになったけど

    返信削除
  4. 単に旧テーマを使用すれば旧GUIになるのかもしれませんね。

    返信削除