2010年2月7日日曜日

HYBRID W-ZERO3を使ってみて

HyZERO3を一週間強使ってみた感想。
適当に箇条書き。

■ハードウェア
デザインは非常に良い。
幅53mmということで大きいが慣れる。
画面が大きく、段差がないためソフトキーが押しやすい。
Xcrawlはアドエスより使いやすい。
軽くはないが手に馴染む重さ。
前面にBackSpaceキーが欲しかった。
基本左手で持つため、左側面にもキーが欲しかった。
充電台がないのはマイナス。
カメラは撮るのに時間がかかるが、画質はなかなか。
3Gの速度は自分の環境では0.5Mbpsほど。
GPSの精度が良い。しかし屋内では感度が悪い。

■ソフトウェア
WILLCOM UIは頑張っているが詰めが足りない。
WifiSnapは繋ぐのは簡単。
メールは単なるOutlookなのでそこそこ。
ケータイShoinはまあまあ使いやすい。
既存ソフトについてはWM6.5になったことによる互換性問題が幾つか。
カメラのソフトは横画面では使いやすい。
コラムリーダーの文字認識の精度には驚いた。
WM6.5の仕様か、若干スクロール等の動作が遅い。
ロック解除が面倒なのはPowWowで回避したので問題なし。

■総合
スライドしない状態で触れるキーが少ないため、アドエスよりも
操作性が良いかどうかは微妙。
しかし3G通信とGPS、デザイン、画面の広さが大きな利点。
全体的に見て満足。

マクロ、高画質、VGAで撮った写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿