2010年2月23日火曜日

WILLCOM UIバージョンアップ メール絵文字対応

WILLCOM UIがバージョンアップしたようだ。
絵文字対応のメールソフトも追加。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html#b01

詳細な更新は帰ってから。


追記。
帰宅したのでアップデートしようかと思ったら。
只今充電中。

アップデートしたので追記。
アップデートはWILLCOM UIの[設定]→[ソフトウェアアップデート]から。

WILLCOM UI バージョンアップのお知らせ[2010.02.23]
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/update/index.html

<バージョンアップ内容>
・ Outlookと連動して動作する、絵文字に対応したEメールビューワー・エディター機能を
  追加しました。(詳細はユーザマニュアルをご覧ください)
・ メニューランチャの並び順を変更しました。
  (既にお客さまが設定した順番も自動的に変更されます)
・ 電話帳の検索ルールを改善しました
  (姓だけでなく、名にも対応。濁点を含む検索候補も表示)
・ 待受画面の検索ボックスのURLを修正しました。
・ 待受画面の画像を画面サイズに合わせるように変更しました。
・ 着信履歴画面で、ドライブモードの状態で不在着信が連続した時の表示安定性を向上しました。
・ その他動作の安定性を向上しました。

インストールすると再起動がかかる。
アップデート後のバージョンは2.0000。
以下Outlookのフロントエンド形式のメーラー。
正直動作は遅い。
サクサク動けば悪くないのかもしれないが、どうしても絵文字が使いたいといったことでもなければ、使う理由は皆無に思える。
普通にOutlookをそのまま使えば良し。
#元々バージョンアップ前からWILLCOM UIフォルダにこのEXEはあったので、
#発売当初に触ったことはあった。
#なのでその時から特に期待はしていなかった。

WILLCOM UIは結局全然使っていない。
正直、Today画面が分かりにく過ぎるのだ。
 
プログラムランチャをTodayにしてしまえば良かったのに、と思う。
このToday以外は結構見やすいのに、残念。

WILLCOM UIをメインに使っている人は、メーラー以外にも更新されているようなので、アップデートするといいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿