2016年3月26日土曜日

Galaxy A8 [SM-A800F] にカスタムリカバリTWRPを焼いてみた

※この記事は外国版Galaxy A8 [SM-A800F]のものです。
※国内版Galaxy A8 (SCV32) [SM-A800J]や他の型番には対応していませんのでご注意下さい。

そういえばGalaxy A8にずっとTWRP入れてなかったなーとふと思い、探してみたら公開されていたので今更ながら入れてみた。

[RECOVERY][SM-A800F] TeamWin Recovery Project 2.8.7.0 Touch Recovery (2016-01-03) | Samsung Galaxy A Series
http://forum.xda-developers.com/samsung-a-series/orig-development/recovery-twrp-2-7-1-0-a8-sm-a800f-t3283494

やり方はいつものごとく。
端末をOdinモード(音量下+ホーム+電源)にしてUSBケーブルでPCに繋いでOdinのAPから焼くだけ。


リカバリモード(音量上+ホーム+電源)からTWRPが起動出来るようになる。


とりあえずmicroSDにイメージバックアップを取っておいた。


以下余談。

メインで使っているGalaxy A8だが、最近微妙に思えてきた。
メモリ2GBのせいで一部アプリの挙動が遅い。あとスピーカーが背面上部にあり音質が悪い。
そんなわけで、最近噂が出ているGalaxy A9 Proに興味津々な今日この頃。
6インチ1920x1080のAMOLED、RAM4GB、薄さ7.9mm、重さ210g、5000mAhのバッテリーという話。
そしてバッテリーカバーが外せるという話も。
ちょっと重いのが難点だが期待している。

6インチAMOLEDなスマホは他にもあるが、何となくGalaxyを選びたい理由は以下。
・フリップフォントでフォントを簡単に変更出来る
・OdinでROM焼き等が簡単に出来る

どうせならアスペクト比16:10か4:3の大画面AMOLED採用スマホが出て欲しいなぁとは思っているのだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿