2013年2月2日土曜日

大久野島のうさぎ達をGALAXY Cameraで撮りまくってみた

GALAXY Cameraで撮りまくったうさぎ達の写真や動画を公開。


去年11月に行ってから2回目になるが、大久野島のうさぎ達に会いに行ってきた。
コンビニで買ったキャベツ半玉とニンジン2本を持参。

全写真&動画はこちら → Dropbox:20130131_大久野島


天気は快晴。三原駅から南下し、忠海駅で降車。忠海港まで歩く。


客船又はフェリーで片道300円。行く人は少なかった。


さっそくうさぎのお出迎え。

わらわら。


鞄にまで載ってくる厚かましいうさぎも。でも可愛い。


キャベツに群がるうさぎ達。



野菜をよこせー、という感じに。もふもふ。



うさぎわらわら。


にんじんは争奪戦になる。折って差し出すと一匹が咥えて持っていく。



にんじんの奪い合い。


うさぎ達に譲り合いの精神はない。


綺麗な島と海。


もぐもぐ。


休暇村。昼にタコ天うどんを食べた。タコの天ぷらは食感が良く美味。


休暇村の前はいっぱい。


広々。


人のよく来る場所にいるうさぎは人懐こい。
山など人のいない場所のうさぎは警戒心が強い。


ぐでーん。ピントあってない。


よじよじ。


テニスコートの中から走って近付いてくるうさぎ達。


最後のにんじんをあげたうさぎ。背中にちょっと傷跡。
持っていく野菜は全然足りなかった……キャベツ一玉ニンジン5本くらいは欲しい。
休暇村で一応ペレットは販売しているけども、水なしであげるのには抵抗がある。








おしり。


良い眺め。


エサを欲しがり寄ってくるうさぎ。しかしエサ切れ。


拗ねてしまった。


じー。






夕方はお食事タイム?
草や根っこをもぐもぐしているうさぎ達。

このあと休暇村の温泉に入った。
どうも今(1/23~2/24)はしばらく宿泊が出来なくなっているようで島に観光客が全然おらず、温泉は貸し切り状態でゆっくり入れた。


風呂上がりに牛乳を飲もうかと思ったら自販機空っぽ……。


こちらもみんなもぐもぐ。





最後に黄昏れているうさぎを撮って終了。口が土で汚れてて格好付いてないけども。

毒ガス関連の施設跡でも有名な島だが、その辺りは前回一通り行ったので今回はほぼうさぎだけ。
前回行った時はGALAXY Cameraを買う前だったのでうさぎはGALAXY Noteで撮ったくらいだったのだが、今回は大画面+高倍率ズームで思う存分撮りまくった。
朝は体調が悪かったのだが島でうさぎに会うと気分も良くなり、存分に楽しんだ。
満足。

家から日帰りで行ける距離なのでもっと何度も行きたいところだが、交通費等々で地味にお金がかかるのでなかなか難しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿