2012年12月23日日曜日

NOOK HD+の性能・ベンチマーク

#ディスプレイの表示比較(カラーチャート)も載せてみた

NOOK HD+のベンチマークをとってみた。2、3回やって高い方のスコア。
CPUのGovernorはデフォルトのinteractive。

AnTuTu 安兎兎ベンチマーク [v3.0.3]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark


スコア:9489

Quadrant Standard Edition [v2.1.1]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aurorasoftworks.quadrant.ui.standard


スコア:3178

VellamoでHTML5のベンチマークもやろうとしたが、途中でエラーが出てしまうのでやめた。
代わりにHTML5 testを開いてみたらスコアは277だった。



端末情報。


性能はそれなり。
しかし25000円程度(転送料除く)という価格からするとかなり良く動く印象。

大抵のアプリは問題なくスムーズに動く。Sleipnirブラウザは快適。
但し一部のアプリはスクロールがカクつく。MT2(ブラウザ部分)やgReader(リスト部分)、ROM Toolboxなど。

アニメBDをDVDFabでMP4変換(1920x1080/6000kbps)したファイルをMX動画プレーヤーで再生したところ、コマ落ちなしで再生出来た。
#スピーカーの音質は悪いのでイヤホン必須だが

NOOK HD+が気に入りすぎて最近GALAXY Noteの使用頻度が減ってきている気がする。


なんとなくカラーチャートをiPad3と比較。輝度最高。

(Nexus10とiPad4でカラーチャートを比べている記事があったので……)


GALAXY Cameraにて撮影。
ホワイトバランスによる違いもあるだろうから、参考程度に……。

明るい部屋だとiPad3の方が「本来こうあるべきなんだろうな」という色に見えるのだが、暗い部屋だとNOOK HD+の方が色の境目がくっきりしているように見える。何度撮ってもiPad3の画面の方はピントが合いにくかった(表示フォントの問題もあるかもしれないが、肉眼で見ても何となくボケて見えた)。
輝度も若干NOOK HD+の方が高いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿