2011年11月9日水曜日

オリンパス問題その2

第三者委員会を設置したと思ったら、あっという間に問題が明確に。

オリンパス、損失隠し20年のツケ
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819691E2EAE2E2908DE2EAE3E3E0E2E3E39C9CEAE2E2E2

結局、就任早々「過去の買収物件については問題ない」とした社長の発言は嘘だった事になる。
関連して、野村證券の主導も疑われている。

問題がこれからどう発展していくか。上場廃止の可能性も語られている。

気になるのはオリンパスのデジカメ事業の今後。
XZ-1の後継の可能性以前に、事業自体が存続出来るか危うい感じがしてきた。
安値で手に入る今の内にXZ-1をもう一台買っておくべきか? なんてことも少し考え中。

以前、コダックのEasyShare V705が販売終了となって、手に入れるのに高い金額が必要だったことを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿