2011年10月26日水曜日

オリンパス問題

ちょうどオリンパスのデジカメ購入検討をしているところだが、オリンパス問題が話題になってきているようで。

オリンパス社長が交代、M&Aめぐる報道や株価低迷受け
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-23826420111026


株価はかなりの下がりっぷり。

「オリンパス問題」や「オリンパスショック」で検索すれば詳細はごろごろと。
でも日本の報道機関はまだ取り上げ始めたばかり?

別に不祥事があるからといってデジカメ購入検討をやめるということはないが、どうせならこれに関連してデジカメ値下がりしないかな、なんて少し思う。
株価急落のためTOBにより買収されないか、といったところは気になるが、今のところは思い入れのある企業というわけでもないので、特段心配はしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿