2012年1月25日水曜日

auからINFOBAR C01

INFOBAR C01 | スマートフォン | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/c01/index.html

テンキー搭載ストレート型Androidスマホ「INFOBAR C01」フォトレビュー
http://gigazine.net/news/20120117-kddi-infobar-c01/

動画で見るスマートフォン――au春モデル5機種
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/16/news116.html


発表からちょっと経っているが、なかなか良さそうなスマートフォンが出るようで。
INFOBAR C01。
前のA01は普通のスマートフォンと似たり寄ったりの形だったが、今回はテンキー付き。
残念ながら方向キーはない。まぁあってもAndroidではあまり使えない気はするが。
ようやく以前のINFOBARに戻ってきた感じがある。


そこそこ小さめで良い感じ。
でもストレート型だと縦長画面には違和感。スクエア型で良いのに。
テンキーは長押しでショートカットに使えるようである。ホーム画面のみ?

アドエスでニコタッチ入力をしていた自分としては、文字入力がやりやすいかどうかが気になる。
Androidなのでハードキーのみで操作を完結させることは出来ないが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿