2011年9月15日木曜日

スクエニがAndroid用ゲームに進出「SQUARE ENIX MARKET」

スクエニがAndroidゲームに本格進出するそうである。

スクウェア・エニックスがAndroidに進出! 独自マーケット“SQUARE ENIX MARKET”を今冬スタート
http://www.famitsu.com/news/201109/15050190.html

4Gamer.net ― スクエニのスマートフォン関連発表会レポート
http://www.4gamer.net/games/140/G014083/20110915103/
※動画あり


ドラクエモンスターズはちょっと気になる。既に携帯用で出ているものの移植のようだが。
ドラクエ10なんかよりはよっぽど面白そうだ。

『拡散性ミリオンアーサー』のシナリオ担当は『とある魔術の禁書目録』作者として知られている鎌池和馬氏だそうである。


気にはなるが、カードバトルRPGと聞くと微妙な感じ。


SQUARE ENIX MARKETはWeb上に開設し、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の公式マーケットへ誘導する方針という話。
SIMフリーの端末にドコモや日本通信のSIMを挿している場合は利用出来ないのだろうか。

例えばドコモマーケット(http://www.dcm-gate.com/)はAndroidのブラウザから普通に見ることが出来る。
ちょっと見てみたが、アプリ紹介ページでダウンロードを選ぶとAndroidマーケットに飛ばされた。
Androidマーケット側でキャリアチェックをしているだけであれば、ドコモや日本通信のSIMを挿していれば普通に買えそうな気がする。

今冬からという話なので、サービス開始したら買えそうかどうかちょっと見てみよう。
ただ、ハードウェアキーのないAndroid端末でちゃんとしたゲームがやれるのかどうかは疑問。

0 件のコメント:

コメントを投稿