2011年7月4日月曜日

Androidで美少女ゲーム「M-trix Market」

#2011/07/17更新 チャージ方法に追記

Android端末で美少女ゲーム(18禁ゲーム、所謂エロゲ)が出来るようになったそうな。
一般ゲームもあるようだ。

M-trix Market
http://m-trix.jp/market/

Androidマーケットからのアプリダウンロードならこちら

始まったばかりのサービスなので、当然まだまだ作品数は少ない。






1024x600以上の端末ならHD版がいけるそうな。
一応要件を満たしていそうなGALAXY Tabを持っているが、全く使っていない……。
気になる作品が出てきたら入れてみるのもいいかもしれない。
HD版でやけに値段の高いものがあるのが気になる……。誰が買うのやら。

支払い(チャージ)はクレジットカード、銀行振込、Edyがあるようだ。
#7/13からはBitCash EXが追加されている

体験版があるようなので、試しに一つ入れてみた。ステルラエクエス コーデックス。
10MB程度のAPKファイルをダウンロードした後に、それを起動して外部データをダウンロードする形らしい。

体験版で約500MB。



時間が時間だからか、ダウンロードにそこそこ時間がかかった。
タッチで読み進められ、 Androidのメニューキーや戻るキーが普通に使えるのは楽で良い。
バックログやスキップもフリック操作で出来るようだ。
こういうゲームはStreakの5インチ画面も役に立ちそうである。

神曲奏界ポリフォニカなどのキネティックノベルもこちらにこないかな?
シュタインズゲート(PC版を買っているのにまだやっていない……)とかの類も。

0 件のコメント:

コメントを投稿