2015年4月4日土曜日

GALAXY K Zoomの大容量バッテリー(Mugen Power)が膨張して使えなくなった

#2015/06/14 標準バッテリーまで膨張したので追記

タイトルの通り。
以下記事で購入したK Zoomの大容量バッテリーが膨らんで使えなくなってしまった。

モノクロメカニズム: GALAXY K Zoomの大容量バッテリー(Mugen Power 4400mAh)を買ってみた&撮った写真
http://hyzero3.blogspot.jp/2014/11/galaxy-k-zoommugen-power-4400mah.html

バッテリーが膨らんで入らなくなり、専用カバーも閉じられない。
まだ買って5ヶ月なのに……。
サードパーティー製バッテリーはやっぱり使うべきではないのか。
要因としてはQi充電シート付けて充電しっぱなしだったからというのは考えられるが、それにしたって……。

K Zoomが発表されたのが去年4月なのでそろそろ後継機発表されないかなーと考えつつ泣く泣く元のバッテリーに戻した。

「Samsung GALAXY K Zoom」、光学10倍ズームレンズ搭載の2000万画素スマートフォン - ITmedia Mobile http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/30/news043.html

後継機に望むとすれば薄型軽量化、センサー大型化といった辺りか。
出たらTab S 2辺り(アスペクト比4:3になって8インチ厚さ5.4mmで260gとの噂)と一緒にまた買いたい。


2015/06/14追記

標準バッテリーまで膨張して使えなくなった。
Qi充電シートはそのまま使いつつ以前とは別のQi充電器に置いていたのだが……。
K Zoom自体が何かQi充電と相性悪いのだろうか?
本体の形状が普通のスマホと違うのでQiシートと充電器が離れやすいから、とか……?
(同じQiシートを使っている他の端末ではバッテリー膨張は起きていない)

とりあえずK Zoomが使えなくなってしまうのは嫌なのでバッテリーの替えを探したら互換バッテリーを扱っている店があった。

スマートフォンバッテリー、EB-BC115BBE|電池プロ https://www.denchipuro.jp/product_info.php/cPath/968_981/products_id/11953

1485円+送料。注文してみようか考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿