2013年6月27日木曜日

NOOK HDを購入 Google Playに対応した7インチ1440x900のAndroidタブレット

大幅値引の時に注文したNOOK HDが届いた。
製造終了となってしまったが普通にAndroidタブレットとして使う分には問題ない。


共同購入したNOOK HD+と共に。
3台で転送料5,192円、関税等1,200円がかかった。
転送料と関税等は折半だし本体は149ドル(16GB版)なのでかなり安く手に入った。


初回起動時のアップデートではバージョンは2.0.6。
その後2.1.0にアップデートされGoogle Playのアプリが入った。

日本語化はMore Locale 2で。
電源キーがNOOK HD+と逆側にあるのでちょっと戸惑っている。

AQUOS PAD[SHT21]の時は7インチは好みに合わないと思ったが、これはそこそこ使えそうな気がしている。解像度が1440x900(243ppi)あるからか、持ちやすいからか。
でも315gは少し重い。Nexus7の340gよりは軽いけども。
NOOK HD+がある以上、本格的に使うかどうかはまだ分からない。

環境を整え始めると、やっぱりroot化したいなぁ、という状態。
でも面倒臭い。今だと下記のやり方になるのだろう。CM10.1を焼いても良いけど。

[CWM/ROOT/EXTRAS] HD/HDplus Stock Root and other Mods - via CWM flashable zips - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2062613

NOOK HD+の2台目にCM10.1を焼くのも合わせてやりたいが、体調とやる気次第なのでいつになるのかは分からない。



0 件のコメント:

コメントを投稿