2011年6月16日木曜日

WILLCOMから「X PLATE」「DELL Streak」セット発売

「X PLATE × DELL Streak セット」発売について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/06/16/index.html

ウィルコム、「X PLATE × DELL Streak セット」を24日発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110616_453547.html


ということでWILLCOM初のAndroid端末はこういう形になったようだ。
プランはHYBRID W-ZERO3と同じ、新ウィルコム定額プランGS。
なのでStreak側は通話不可。

私も似たように、新ウィルコム定額プランGのドコモSIMでStreakを使っているが、こちらはプランGSなのでソフトバンクSIM。
ソフトバンクなので当然の如くエリアや回線品質は悪いだろう。
更に、月間1000万パケット(約1.2GB)で速度制限実施。スマートフォンだと月間1.2GBはそんなに多い通信量ではないので、この点も微妙。
#私は先日から通信量を計測しているが、Streakで1日40MB前後通信しているようだ

PHS側のX PLATEは結構小さな端末なので、以前はちょっと気になっていたこともあった。
小さな通話端末と大画面のネット端末ということで、組み合わせ自体は悪くないと思う。
……Streakの側がソフトバンク回線でさえなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿