2013年3月1日金曜日

GALAPAGOS STOREが電子書籍10万点を突破 青空文庫が1万点超追加

サービス仕様 | 電子書籍のGALAPAGOS STORE
http://galapagosstore.com/web/static/spec

電子書籍ストアGALAPAGOS STOREのコンテンツ数が100,000点を突破した。




増えたのは青空文庫のようである。全て0円。形式はXMDF。
GALAPAGOS STOREの青空文庫

青空文庫を取り扱っている電子書籍ストアは幾つかある。
Reader Storeが2,000点弱、BookLive!が8,500点ほど、楽天koboが11,000点ほど。
Kindleストアは何点あるのか検索しにくい……。

GALAPAGOSアプリはピンチイン/ピンチアウトで文字サイズ変更がしやすいため、青空文庫の配信は個人的に嬉しい。かなり前に置いてくれと要望を出した覚えもある。
比較として久々にKindleアプリで同じ青空文庫を読んでみたが、やはりリフロー周りの快適さは圧倒的にGALAPAGOSが上である。


蔵書状況についてはこのサイトが詳しい(去年末の情報)。

電子書籍の情報をまとめてみる
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/pla_6.html


GALAPAGOSの蔵書数が順調に増えていて何より。
蔵書の幅が広く安定しているGALAPAGOS STOREだが、名前を冠した専用端末が最近出ておらず知名度に欠ける部分が残念。


いつ出るのやら。
あと問題は、自分が体調を崩してから全然本を読めなくなってしまっていること……。



0 件のコメント:

コメントを投稿