2012年6月16日土曜日

カスタムROM「MIUI」のホームアプリが公開

カスタムROM「MIUI」のホームアプリがGoogle Playストアで公開、Android 2.3/Android 4.0を搭載した端末で利用可能 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/63064.html

GALAXY Noteにも入れてみたことのある、MIUI ROMのホームアプリが公開されたようである。
ICS用にはβ版が以前から公開されていたようだ。

MiHome Launcher (Android 4.x)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.launcher

MiHome Launcher (Android 2.3)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miui.mihome2

ちょっとsmart bar[S42HW]に入れてみた。


一応方向キーで選択も出来るのだが、安定しない。
画面切り替え等を行うとすぐに選択が外れてしまう。
残念ながら方向キーで操作可能なホームアプリというには一歩足りない。

GALAXY NoteにカスタムROMを入れてみた時のような、くるくる回るアニメーションは勿論ない。

このホームアプリは結構容量が大きい。
GooglePlayページでは5.4MBと書かれているが、初回起動時に何かダウンロードしたようで、13.62MBまで増えた。
smart barのようなストレージ容量の小さい端末には結構きつい。
#iida UIもかなり大きかったので、これを入れたら容量不足の警告が出た

iPhoneタイプのホーム画面が好きな人には良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿