#発表されたみたいなので追記
PHSと高速データ通信、ウィルコムが一体化 ソフトバンクと :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/ICKs9T
WILLCOMが4月下旬からPHSと3Gの兼用端末を投入するそうである。
高速データ通信というからAXGPかと思ったが、下り最大42Mbpsとあるので単なる3G。
PHSの通話とソフトバンク3Gのデータ通信のセットで定額4,860円。
夏にAndroidのPHS&3G兼用端末も出すとのこと。
以前からAndroid端末も作っているとは言っていたが、随分遅い。
というかPHSとソフトバンク3Gの兼用端末ってHYBRID W-ZERO3でやってたことと一緒……。
以前よりは一応上限速度は上がっているけども、上限なんて出るわけないので意味なし。
今後ソフトバンクショップでWILLCOMのPHS回線を取り扱うことも検討するとのこと。
正直Android端末といってもあまり期待していない。
Android端末が出まくっている今、W-ZERO3シリーズの系譜を受け継いで洗練されたものが出せるとは到底思えない。
どんなものを出すのやら……良い端末が出ればいいのだけど。
でもどうせ3年縛りなんだろうなぁ……という予想。
追記。単独記事にする価値なし。
さっそく発表されたようで。「PORTUS」とやら。ブラウザ非搭載というわけの分からない端末。
つまりはイーモバイルのよくやる通話可能なモバイルWi-Fiルータ。
そして案の定3年縛り。
なんというかまあ、どうでも良い。
0 件のコメント:
コメントを投稿