2011年8月3日水曜日

イー・アクセスから国内初のAndroid3.2搭載7インチタブレット

何やらイー・モバイルからAndroid3.2搭載の7インチタブレットが出るようである。
GALAPAGOSブランドとなっている。8月下旬発売予定。
TSUTAYA GALAPAGOSが最初からインストールされている。
3G通信機能は搭載されていない。

国内初のAndroid™3.2搭載7インチタブレット「GALAPAGOS(A01SH)」を発売|報道発表資料|イー・アクセス
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1135

イー・アクセス、Android 3.2搭載の7インチタブレット「GALAPAGOS(A01SH)」を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/03/news064.html

イーモバがシャープの「GALAPAGOS」を発売する理由
http://ascii.jp/elem/000/000/625/625096/


丁度つい先日、私は同じく7インチのAndroidタブレットであるGALAXY Tabを売却したところだ。
7インチで380gというサイズ、重量はどうにも微妙で、買ったは良いが使い道がなかったのだ。
A01SHもほとんど同じサイズと重量なので、買うことはないだろう。
スペックはこちらの方が上だろうけども。
7インチならせめて200g台にはして欲しい。


そういえばイー・モバイルという会社自体は既にイー・アクセスに吸収合併されているので、  イー・モバイルは単なるモバイル機器向けブランド名でしかないのね。
ニュース記事がほとんど『イー・アクセス』で紹介されているので何だか違和感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿