2011年5月17日火曜日

スマートフォン2011年夏モデル

#2011/05/19 INFOBAR A01の動画追加

色々発表されたようで。
気になるものを適当に。

まずはやはりWindows7ケータイのF-07C。スマートフォン扱いされてないようだが。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-07c/info.html
小さいデジモノ好きとしては、気になってしょうがない。218gのWindows7機である。
1024x600とそこそこの解像度。でもどうせなら4インチでなく5インチにして欲しかった。
CPUは1.2GHzのAtomだが600MHz駆動ということで、使い物になるかどうかは微妙。
駆動時間もWindows7では2時間程度ということで期待は出来ない。
何気にIE9が最初から入っているようだ。
タッチだけでなくトラックボールがあるのは良い感じ。
左クリックキーはあるが右クリックキーはない。キー配置変更ソフトなどで多分どうにかなるか。
USBポートの4つ付いたクレードルが発売されるそうな。


次に、iidaのAndroidスマートフォン、INFOBAR A01。
http://iida.jp/products/infobar/
iidaブランドのデザインは結構好きである。しかし所持したことはない。
G9が出た時にはWILLCOMからauに戻るかどうか迷ったものだ。
今回の端末はAndroidということだが、独自のiida UIを搭載している。
このUIの見た目が非常に好み。
ドコモよりもauの方が何となく気になるのは、時々こういった端末が出るからというのがある。
#auもブランド名だからKDDIと言った方がいいのか
#あと、iidaはCMやFlashの曲が良い 何度も聴きたくなる




あとは、やっとテンキー付きのAndroid端末が出るのか、とか。
他はどうでも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿