2010年12月1日水曜日

これからのWILLCOMの本気度は?

ウィルコム加入、3カ月以内純増 宮内新社長が抱負
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E2E3E291848DE2E3E3E0E0E2E3E28698E3E2E2E2

・だれとでも定額を全国展開
・3ヶ月以内での純増転換を目指す
・大量のテレビCM放映
・PHS取扱店舗を現在の2754店舗から4~5カ月以内に4000店舗に
・2012年3月期では営業黒字を見込む

思っていた以上に力を入れるようで。
エリア展開についても、基地局の置き方を工夫するそうな。
http://ascii.jp/elem/000/000/574/574063/

そういえばW-SIM端末はだれとでも定額対象外。
(但し、先月までにW-SIM端末を契約してる人は対象)


問題はPHSの端末。

ウィルコム、2011年春モデルや参考出品製品を展示
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410966.html

S01~S06 の端末とかが良い感じ。
それこそこういう端末を実際に出せれば、HONEY BEEに頼り切りの現状も変わってくると思うのだが。
あと、スマートフォンはどうなるのかねぇ……。
ソフトバンクグループになってしまった以上、スマートフォンをWILLCOMから出す意味はもうないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿