2010年8月7日土曜日

HYBRID W-ZERO3でインターネット共有(Bluetooth PAN)

今更にHYBRID W-ZERO3のインターネット共有をBluetooth PANで利用してみた。

1. HYBRID W-ZERO3側でBluetooth PANを選択して「接続」
2. PC側のBluetooth Stackで機器検索して選択(端末のオーナ名が出る)
3. PC側でプロファイル設定にNAP(Network Access Point)を選択
4. PC側で作成した端末設定を選択して「接続」
5. PC側でPINコードを入力
6. HYBRID W-ZERO3側でPCからの接続を許可
7. HYBRID W-ZERO3側でPINコードを入力

手順としてはこんな感じだろうか。初回は少し多い。
上記は東芝のStackでの設定。5と7では同じコードを入力すればいい筈。


2回目以降の接続では以下の2手順で済む。

1. HYBRID W-ZERO3側でBluetooth PANを選択して「接続」
2. PC側のBluetooth Stackで端末設定を選択して「接続」

HYBRID W-ZERO3でBluetoothをまともに使ったのが、初めてな気がする。
買ってから既に半年以上経っているのに。

Bluetoothキーボードは使わないし、A2DPで音楽を聴くのは直接イヤホンを繋ぐのに比べて音質が下がってしまうことが分かっていたのでやらなかった。
そもそもHYBRID W-ZERO3で音楽は聴かないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿