2010年4月1日木曜日

HYBRID W-ZERO3でアドエスのW-ZERO3メール使用

#2010/04/15追記

※自分は未検証

HYBRID W-ZERO3でW-ZERO3メールが使えるようになったそうな。
アドエスからの移植なのでアドエスを持っていることが前提。
下記リンク参照。

裏ワザ - W-ZERO3 2ch情報まとめ
http://w-zero3.org/?%CE%A2%A5%EF%A5%B6#q037c73f

試してみたのだが、自分はアカウント設定で固まった。
一応確認してみると、アドエスのバージョンが2.01a。
リンク先の通りにWindowsフォルダと修正パッチからファイルをかき集めてみたのだが、
恐らく一部のファイルが違っているのだろう。
今更アドエスを2.02aにバージョンアップする手間をかける気はなかったので、諦め。

#現在は「最新の修正パッチを当ててください」という記述が加わっている

#アカウント設定で止まるのは
#\Application Data\SeeTooMail\Accountと\Application Data\SeeTooMail\System
#がないからという話。手動作成すればいいとか。 (コメントより)

個人的にはメーラーはOutlookで十分使いやすいと思っている。
アドエスでのW-ZERO3メールよりよっぽど好き。
数年前ならメールが1日数十件、なんてこともあったが、今ではあまり使わない。

1 件のコメント:

  1. アカウント設定で止まるのは、\Application Data\SeeTooMail\Accountと\Application Data\SeeTooMail\Systemというフォルダが存在しないためだと思われます。
    自動では生成されませんので、もしなければ手動で作って頂ければ動くんでないかと。

    返信削除