2012年1月18日水曜日

自宅にいないので今月末まではブログ更新控えめ。

何だか前回の記事がおかしくなってデザインも崩れていたようで……。
Androidの公式Bloggerアプリで少し追記しただけなのだが。
以前も変になったので、公式Bloggerアプリは使わない方が良さそう。


ホームアプリを色々試していたが、VTL.Launcherがかなり良い感じ。
ADWのカスタマイズ版だが、色々改善されている。
求めるものは以下だが、VTLは全て満たしている。
・横画面でシステム常駐出来ること(システム側にリフレッシュされない)
・ドックが非表示に出来ること(VTLは左右と下の3箇所にドックを表示/非表示可)
・アプリを多く置けること(VTLは10x8まで可)

これまで使っていたADW EXは横画面でシステム常駐出来ずドロワーが重いといった有様で、不満がたまっていた。


相変わらずSheepROM1.2なわけだが、セルスタンバイ問題が解決してもバッテリー消費が多く感じる。
画面オフ時でも1時間に2%減る。標準状態だと2時間に1%しか減らないという話もあるので、多い。
入れたアプリが悪さをしている可能性もあるが、バッテリー消費としてはAndroid SystemやAndroid OSなどが多め。

標準ROMに戻した方が良いのかねぇ、と考え中。
この辺の標準ROMベースのものとかはどうなのだろう。


……と思ったけども同じ環境で全然バッテリー減らない人もいるようで。
一度アプリまっさらにして見直すべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿